MIYAKE CORPORATION.

Residential Organizerレジデンシャルオーガナイザー

Conceptオーガナイズサービス

レジデンシャルオーガナイザーは「モノに埋もれない生活の質を高める住まい・暮らし」をあなたと一緒に考え、プランニングいたします。
この資格名称は、Residence【住宅・邸宅】とOrganizer【計画準備する・まとめる】という2つの意味を合わせ持っています。
ライフオーガナイザーの思考・空間・時間・物を整理し片付けるチカラに、建築やインテリアの専門知識を活かして「片つかない家をなくしたい!」という思いで生まれた、片付け&空間設計・インテリアのプロフェッショナルです。

  • インテリアに合わせた収納を考えたい
  • 物が溢れない住まいの環境づくりをしたい
  • 図面の段階で収納の相談がしたい

Supportサポート

「インテリアに合わせた収納を考えたい」
「新しい住まいではモノが溢れない生活がしたい・・・でも片付けは苦手」
「どんな収納が良いのか分からない」

せっかく住まいを新しくしても、その後の不満のトップ2は「間取り」と「収納」です。
弊社では、そんな現状を分析してトータルでサポートいたします。設計を依頼する前にレジデンシャルオーガナイザーに相談してください。
後悔しない家創りの為に。思考・行動・物の持ち方・時間を俯瞰しながら、コンサルティングし あなたが本当に望む「住まい」や「暮らし」を手に入れるためのサポートをいたします。

Price料金設定

コンサルティングのみ

¥19,440(税込) / 1回

事前ヒアリング(メール・電話)2回、利き脳チェック、現状把握、採寸、アドバイスシート作成

インベントリー調査(持ち物調査)

¥9,720(税込) / 1時間  追加: ¥5,400 / 1時間

事前ヒアリング(メール・電話)2回、利き脳チェック、現状把握、採寸、アドバイスシート作成

ベースプラン提案作成(平面プラン) + 収納デザイン提案

基本料金 ¥38,800(税込)+ 収納デザイン¥21,600 / 1ヶ所

目安(1間の押入れ)

実施設計決定までの打合せ等

¥5,400(税込)〜 / 1時間

契約条件等により異なりますので別途お問合せください

Flowお申込みの流れ

  1. Step.01

    事前ヒアリング

    シートにご記入いただき、初回コンサルティング日程を決定いたします。

  2. Step.02

    コンサルティング

    「理想の住まい創り分析シート」を作成いたします。
    新しい住まいの図面を見ながらのアドバイスも可能です。

  3. Step.03

    プランニング(プラン申込後)

    打ち合わせを重ね最適なプランを作り上げます。
    インテリアコーディネート提案も可能な場合があります。

  4. Step.04

    プランご承認・オーガナイズ作業

    現在の住まいにあるモノを整理し、新居に必要な物を選びます。
    お引き渡し後、引越し時のオーガナイズ作業目安は1~3日程度です(収納用品の提案もいたします)。
    また、当日はご一緒に作業をしていただきます。
    弊社サービスは、家事代行でないことをご承知おき下さい。

  5. Step.05

    アフターフォロー

    完了3ヶ月以内、主にメールでのご相談となります。
    お気軽にご連絡ください。

お申込みはこちら